東京都葛飾区城東地区

行政書士高橋隆一郎事務所

受付日時 9:00~20:00 日曜日~土曜日(年中無休)

TEL03-3527-9165

FAX03-4243-3852

メールでお問い合わせ

東京都葛飾区城東地区

行政書士高橋隆一郎事務所

終活におけるウィークポイント-年金と保険-

終活においては、エンディングノートや介護。認知症対策、相続、葬儀等のみに目が行きがちですが、意外と忘れがちなのが、「年金と保険」に関しての認識です。

 

年金はどうしても受給年齢後になった時の「額」のみに注目されがちですが、実は、遺族年金や障害年金等、保険的要素が大きい部分があることはあまりクローズアップされてきていません。

 

また、保険に関しても年齢や家族環境において、常に求められる保険内容が異なってくるものであるにも関わらず、積極的に見直しを進める人も少ないのが現状です。

 

添付スライドにて、「年金と保険」に関するポイントを簡単に纏めてみました。この機会に是非ご一読ください。

 

 

終活におけるウィークポイント-年金と保険-(2018.11.30)

 

当事務所では一般社団法人終活協議会と協力して、様々な終活サポートを実施しております。特に葬儀に関しては「時と場所を選ばないで発生することも多い」ため、同社団では会員サポートの一つとして24時間365日サポートを実施しています。(当事務所を通して会員申し込み頂いた方には、入会金5,000円は不要です。年会費等も必要ありません。)

 

詳細は下記URLをご参照ください。

http://www.omoi.co.jp/

ページトップへ